2015年11月19日木曜日

福島にて(日本甲状腺学会)

あわただしく毎日が過ぎています。
久しぶりのブログ更新です。

鳥取県米子市で開催された10月30、31日の「日本糖尿病学会中四国地方会」と福島県福島市で11月5、6、7日に開催された日本甲状腺学会に行ってきました。

福島県は初めてでした。
私がクリニックを開業したのが、2011年(平成23年)2月15日で、およそ1月後の 3月11日(金)にあの東日本大震災がありました。

裏磐梯 五色沼


もし開業していなければ、開業前に勤務していた松江市立病院の先生らと一緒に医療ボランティアに行っていたと思います。


居酒屋で意気投合して美味しい日本酒、馬刺しなどをおごって下さった福島の方々、有難うございました。馬刺しは熊本だけかと思っていましたが、会津の馬刺しは熊本のそれと全く違う美味しさでした。
レンタカーを借りて福島市内から磐梯山にドライブしました。
磐梯山では1週間前に初雪が降ったとのことで紅葉は見れませんでしたが、裏磐梯五色沼では写真のようにきれいな紅葉に心が癒されました。五色沼という名前どうり水も透明で深い青緑色の美しい沼でした。

美味しい食事と日本酒、温泉で癒され、勉強で少し頭を鍛えて松江に帰りました。親切にして頂いた福島の方々、本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿