2012年11月28日水曜日

膝痛と「のぼうの城」

                       急激な運動は膝を悪くしますね。
中学校、大学と卓球部に所属し、それなりに練習してました。今では珍しいペンホルダーで前衛速効型でした。スマッシュを打つ度に左膝に負担がかかって、学生の頃より左膝が時々痛んでいましたが、最近、走り始めるようになってから、左膝痛が再燃しました。この前のなかうみマラソン大会に仕事が忙しく3週間練習せず、準備運動もなく5km走ったのが原因です。距離が5kmなので、完全になめていました。膝を痛めないように、十分な柔軟体操・ストレッチが必要ですね。今は速歩で膝のリハビリ中です。とりあえず、来年3月の広島のふくやまマラソン大会にはエントリーしました。                                                                                                  最近、本屋で買った「のぼうの城」は非常に面白かったです。いつものように、睡眠時間を削って、1日で上下巻読破しました。最高に面白く笑えました。是非、読んでみて下さい。時間があれば、映画館に行くつもりです。 

(C)2011「のぼうの城」フィルムパートナーズ










 

0 件のコメント:

コメントを投稿