2012年11月23日金曜日

クリント・イーストウッドの「人生の特等席」観ました

写真は「人生の特等席」のオフィシャルサイトより引用。

久しぶりに映画観ました。
映画は本日から上映されたクリント・イーストウッド主演の「人生の特等席」。
心温まるよい映画でした。82歳のクリント・イーストウッドです。年老いたメジャーリーガーのスカウトマンという役柄ですが、無理なく観れました。仕事で家庭をかえりみず、娘との関係を年老いてからやっと築けるのは世の父親は泣けますね。
原題は「Trouble with The Curve]で、納得の原題です。邦題の「人生の特等席」もよく考えられています。途中からおおよその展開がわかるのですが、それでも楽しめました。
やはり、クリント・イーストウッドは素晴らしいですね。若いころの「ダーティハリー」もそれなりに楽しめましたが、老いてますます素晴らしいですね。今回は監督はしていませんが、「うーん」とうなされる作品です。娘役の俳優がこれまた素晴らしいです。
以前、高倉 健主演の「あなたへ」を観ましたが、それなりに観れましたが81歳の高倉 健には無理な設定でした。日本映画とハリウッドの差でしょうか。
やはり、高倉 健やクリント・イーストウッドは映画館で観ないといけませんね。
50歳以上のお父さん方、是非観に行って下さい。
寒くなりましたが、いい映画を観て心を温めましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿