2012年4月4日水曜日

最近読んだ本について

こんにちは!
私の楽しみの一つは寝る前の読書です。最近はまって読んでいるのは、長編物では北方謙三氏の「水滸伝」全十九巻を読んで、続編の「楊令伝」十巻目を読んでいます。時々、息切れして別の本を読みますが、とてもおもしろい本です。
女性より男性が夢中になる本でしょう。
長編物の一番はなんと言っても司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」ですが、久しぶりに飽きずに読める長編物です。

軽めのものでは、最近発売された池井戸 潤氏の「ルーズヴェルトゲーム」もおもしろいですよ。読んだ後に暖かい気持ちになれるので大好きな作家です。池井戸 潤氏の作品は「空飛ぶタイヤ」が最初の本で、第145回直木賞受賞作の「下町ロケット」も最高です。3冊とも企業小説ですが、池井戸 潤氏ならではの世界ですね。皆さんも是非、読んで下さい。
このくらい医学書や論文を読めば、もっと臨床力がつくのですが。


明日は、ジムにでも行って久しぶりに汗を流します。


0 件のコメント:

コメントを投稿